人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.04.23(fri)

カメラスタイリング講座^^

2010.04.23(fri)_c0226999_8551259.jpg


気になっていたノンノンさんのスタイリング講座に行ってきました^^
この写真は参加されていた生徒さんがお持ちになられたパンです^^
スタイリングが素敵でしたので、撮らせていただきました^^
なかなか、たくさんのパンを盛り付けて撮るというのが
難しくて・・・
今度、参考にさせていただこうと^^

ずっと気になっていたスタイリング!
写真の良しあしを決めるのは、スタイリングだといっても過言ではないほど・・・
スタイリングを考えるのと考えないのとでは
写真の出来も全然違うんです^^

かねてから、そこのところが全くできず・・・
カメラに消極的になりつつあったんですが^^;

今回、お話をうかがって・・・
私が何気なくしていたことが、スタイリングの世界では
タブーな部分であったり・・・
今までのブログにアップした写真を消してしまいたいと
思うほどでした・・・(ToT)/~~~

でも、これもこの先、成長が見られることを願って・・・
成長の過程が見れるであろうことを願って・・・
消しはしませんが^^;

しかし・・・本当にカメラは奥が深いと改めて思った一日でした^^;

2010.04.23(fri)_c0226999_9112921.jpg
2010.04.23(fri)_c0226999_925363.jpg













左は私が先生の雑貨をお借りしてスタイリングしたもの・・・
右が先生です^^

左では、色目は考えたものの・・・
一体何が主役なのか???

そこで、先生がほんのちょっと配置を変えただけで・・・

少しのことなんですね~・・・
ほんのちょっとのことで、写真が違う!!!

でも、そのほんのちょっとが難しい^^;

2010.04.23(fri)_c0226999_95212.jpg

これは、「日々のココロ」さんがお持ちになられたお菓子^^
美味しそうで(*^_^*)
思わずよだれが・・・
もちろん撮らせていただきました^^
これは、お菓子とフォークの起き方にポイントだそうです^^

2010.04.23(fri)_c0226999_96314.jpg

これまた難しい、ガラスのアクセサリーの撮り方を!
とにかく光りものは撮るのが難しいと言います^^;
でも、先生の手にかかれば・・・

このアクセサリー、「バブル」というお名前だそうで!
そのネーミングにちなんで、水をイメージしてブルーでスタイリング^^
これには、またまた脱帽です^^

今回、とても勉強になりました!
・・・が生かせるかどうか^^;
しばらく、先生にご教授いただきたいと思います^^
by raum-hono | 2010-04-23 08:50 | camera
<< 2010.04.24(sat) 2010.04.21(wed) >>