人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.12.16(Wed)

クリスマス!!!

今日は、子どもが卒園した幼稚園のクリスマス会!!!
私もOGとして在籍している「コーラス部」が出演するため・・・
クリスマス仕様の黒のワンピに着替えて(一年ぶりのこのワンピース・・・何とか入ってよかった^^;)
三曲ほど歌ってきました(*^_^*)
練習不足がはっきりとわかってしまう私でしたが、やはり楽しかった!!!
それに、幼稚園のクリスマスはお友達の子どもを見ていても
その成長ぶりに感動です!その上、去年の長女や、三年前の長男を思い出しては涙・・・です^^;
一足先のクリスマスを堪能してきたところで・・・
ふと・・・思い出したのが絵本・・・(なぜ?ですよね・・・^^;私もそう思いますが・・・)

我が家にはたくさんの絵本があります^^
私は本が大好き!!!
小説から絵本から雑誌から・・・とにかく本屋にいると何時間でもいれます^^;
どんどん増えていく本の山・・・
その中でも絵本は一番!!!

子どもにも本が好きになってほしくて・・・(いえいえ、私が好きなだけ???)
我が家には2階に本のコーナーがあるのですが(廊下に・・・)
以前、本のメーカーさんから本はテレビの部屋にあるのがいい!と言われ
本当にテレビの横に読書コーナーを設けてます(*^_^*)

なぜ、テレビの横?
それは、家族団らんの場所だから・・・だそう。。。理由になってないような。。。
私は何となく納得したつもりですが、家族でくつろいでいる場所に本はあった方が
自然に読めるし、話のネタにもなる・・・とおっしゃってました^^

ま、いつも本は横にある方がよいということですかね(*^_^*)

と・・・言うことで・・・


2009.12.16(Wed)_c0226999_22353588.jpg
読書コーナーです!

写真がぼけてしまった(T_T)
それでも、アップ・・・
いいのでしょうか・・・


ここの本は定期的に・・・
いえいえ(>_<)
不定期に・・・
入れ替えてます!!!

私は洋書によくある
天井まで本棚・・・という部屋が夢^^
ずっと、そこで本を読んでいたいなあ。。。






話を元に戻して・・・今日、思いついたことが・・・これです!

2009.12.16(Wed)_c0226999_2238041.jpg
そう!クリスマスの本!!

まだ、ここに
持ってきてませんでした!

このコーナーにあると
よく読むんです^^
選びやすいのかな^^

やはりクリスマス前!!!
クリスマスにちなんだ本を!

よいしょ!よいしょ!と、
2階から運びます!

この三冊は大好きな本!
他にもたくさんありますが・・・写真に収め切れません(>_<)
またの機会にご紹介しますね!





とくに、この一番左の洋書!!!(英語は苦手ですが^^;洋書は大好き!もちろん日本語訳を別にもってます!いずれ、子どもと一緒に英語を勉強しよう!と、かすかに思ってます^^;)

「サンタからの手紙」という本なんですが・・・
内容がとてもステキな内容!心温まる内容です!
その上、最後には粋な演出(*^_^*)
本当のお手紙つきです^^その内容と言ったら・・・泣。。。
機会があったら読んでみて下さいね!
by raum-hono | 2009-12-16 22:50 | Book
<< 2009.12.17(Thu) オーダー品(*^_^*) >>