2009.12.10(Thu)

X'masリース♪

c0226999_551959.jpg


先日、ようやく玄関にX'masリースをつくりました^^
玄関にリースを飾ると、一気にクリスマス気分がアップしますね~♪♪♪
今日は、クリスマスの飾り付け第2段ってところでしょうか^^

毎年、生のリースを作って飾っています^^
生はいずれは枯れてしまうので、もったいないような気もするのですが・・・
でも、作ってみると香りといい、色といい・・・癒されます(*^_^*)
その時の気分で花材もオーナメントもリボンも違います!!!
今年は、取りかかりが遅かったのでモミがなくて(T_T)
でも、材料的には不満はありません^^

今年は、ほのぼの市用に作ったリースもそうですが、リボンを斜めにするのが
なぜか気に入ってます(^_^)vもしかして、性格がひん曲がってるのかな^^;
それに、白にはまってます!
よって、松ぼっくりも・・・持っていた中にオフホワイトに加工されたのがあって・・・
(いつも、気に入ったオーナメントは置いてあるのでいつかまた日の目をみるのです!!!)
それを使ってみました^^

c0226999_5124665.jpg


c0226999_544417.jpg

ちょっとピントがあってませんが・・・ご容赦をm(_ _)m

早くクリスマスが来ないかな~♪
子どもが首を長くして待っているのと一緒です(*^_^*)
・・・でも・・・まだ、家の中が・・・飾り付けできてない・・・

先日作ったツリーは玄関ホールに・・・
リビング???まだ全然です・・・(T_T)
今日、リースを作りにきてくれたYちゃんに・・・玄関では「いいね~♪」と
言ってもらえたものの・・・リビングに入るなり「あれ?他は?」と・・・(>_<)
いつもの年ならば、クリスマス一色の我が家・・・あとはリビングと外ですね!
飾り付け仕上がった時がとても満足感一杯!!
子どもの喜ぶ顔も(*^_^*)早く見れたらいいな^^
あと少し待ってね!
# by raum-hono | 2009-12-10 23:58 | Flower | Comments(0)

2009.12.9(Wed)

X'masのキャンドルアレンジ♪


c0226999_19575911.jpg

月一回のフラワーアレンジ講習!!!
今日はクリスマス前ということで、キャンドルアレンジでした^^
とても、渋いレッド系のバラとカーネーションで
ラウンド型にアレンジしました(*^_^*)

何とかできた!!!・・・次に、写真を撮らせてもらいます・・・が・・・(T_T)
撮れない・・・撮れない・・・
何度シャッターを押しても・・・撮れない・・・
助けて~・・・・・・・・・・・・

とりあえず、アップしますが・・・自己嫌悪です^^;

でも、その落ち込みをぬぐい去ってくださる・・・先生の楽しいお話の数々(*^_^*)
翌日は顔の筋肉痛になっているのでは・・・と思うほど、毎回笑わせていただきます^^
今日も、時間がたつのも忘れて・・・
楽しい時間を過ごすことができました!!!ありがとうございました!
# by raum-hono | 2009-12-09 20:05 | Flower | Comments(0)

2009.12.7(Mon)

クリスマスツリーの飾り付け(*^_^*)

ほのぼの市の用意でできなかったクリスマスの飾りつけ・・・
ようやく、始めました!!!
c0226999_12413852.jpg



まずはツリーから!!!

クリスマス大好きな私は、毎年11月中旬には飾り付けを終わるのですが
今回はできず、今にずれ込み(T_T)
うずうずしていました!!!

でも、今まで活躍してくれているファイバーのツリー・・・
そろそろ葉の勢いもなくなってきてお役ごめん?と思いながらも
これに変わるツリーが見つからず・・・今年もやはりこれ!!!

でも、ファイバーはとても暗いところでの光具合がとても綺麗!!!
チカチカ!!!と光るのではなく、ジワーっと光ってくれるので
とても癒されます^^
私だけですか???

去年は、このツリーはレッド系のオーナメントとグリーン系とレッド系のリボンで飾り付け!
でも、今年は去年白のツリーにしていたオーナメントを・・・
大のクリスマス好きの私は、ツリーを3つ飾っていたのです^^;
そのうちのひとつがダメになり・・・

今年は、外のイルミネーションに合わせて、家の中もホワイト&ブルー系で(*^_^*)

飾り付けをしていると・・・わくわくしてきますね^^





c0226999_12344717.jpg
私の大好きな

オーナメントのひとつ!!!

ビーズがあしらってあって・・・

とても凝ってます!!

でも・・・
すごく重い^^;





c0226999_12363045.jpg
これまた
大好きなモノ!!

虹色に光って・・・

綺麗なんです(*^_^*)










まだまだ、家はクリスマス仕様になっていません・・・
ひとつひとつ、ゆっくりと作り上げていきます!!!
いやいや・・・ゆっくりと・・・と言う時期ではないですか^^;

今年もクリスマス・・・ステキなことが起こりますように^^
# by raum-hono | 2009-12-07 12:39 | zakka | Comments(2)

2009.12.6(Sun)

ルミナリエ~♪♪♪

今日は、神戸であっているルミナリエを見に・・・
やはり、きれいでした^^
c0226999_932156.jpg

去年、神戸の街が歩行者天国になっていて、何気なく人の波について歩いていたら・・・
周りにガードレールが張り巡らされ、人の動きが止まり・・・
???の状態で・・・で・・・気づいたのです(遅すぎる!!!)これは、かの有名な「ルミナリエ」だと!
でも、気づいたときには、時すでに遅し・・・で、引き返すことも、抜け出ることもできず。。。(^^;)
そのまま、待つこと30分あまり・・・
ルミナリエが点灯したのか、徐々に人の列が動き始め・・・ようやく!!!
いつかは見たいと思っていたルミナリエ!!!
初めて見るルミナリエはとてもきれいで(*^_^*)
感動でした!!!

そんな思い出に浸りながらも、今年は見に行くぞ~と!!!!!
4時半から歩行者天国入り込み、待つこと30分(今回も・・・)!
待っている間は、こどもたちと「あっちむていほい!」などをしながら時間をつぶし^^
だんだん近づいてくるルミナリエ!


c0226999_9331536.jpg
去年は
ベビーカーで
寝ていた末っ子・・・

今年は
パパに肩車されて・・・

見入ってました^^

















c0226999_9355668.jpg
本当にきれい!!

でも、カメラは難しい・・・

「立ち止まらないでください!」
との、放送の中・・・
何とかカメラを向けます!

歩きながらなので、
初心者の私には
難しすぎます^^;

夜景自体初めてなのに・・・

ゆがむ~
ゆがむ~





c0226999_9392567.jpg

光の回廊を抜けて行くと!!!
メイン会場(*^_^*)


c0226999_9404037.jpg
夢のひとときでした^^

でも・・・人・人・人!!

こどもたちと
はぐれないようにするのが
必死です^^;

もう少し、ゆったりと見れたら・・・
感慨深いのに・・・
と、わがままな思いを
抱きつつ・・・

でも、すばらしい
光の祭典に感無量です^^









また、来年の来ようね^^
# by raum-hono | 2009-12-06 23:15 | family | Comments(0)

BOXティッシュケース

これは便利だと思うのですが・・・

本来、ポケットティッシュをお使いの方々が多いかと思います!
・・・が、ポケットティッシュが無いとき・・・ありませんか?
でも、家にはBOXティッシュがある!
でも、そのままは持ち歩けない・・・と言うときのために!!!
これです!

c0226999_14134921.jpg
BOXのティッシュケースの中身が

そのまま入れられる!

でも、コンパクトに折りたためる!

いかかですか?
















c0226999_14154299.jpg
中はこんな感じです^^

便利です!
(・・・と感じるのは私だけ?)


もちろん!

普通にポーチとしても
お使いいただけますよ^^













でも、これは、どこでだったか・・・見たことがあって!
便利だなあと思い、自分で作れないかなあと・・・
そこで、作ってみました^^

手作りをしていると、買い物に出かけた時にも、どうやって作っているんだろう・・・と
ついついそんな視点で見てしまいます!
もしかしたら、自分でつくれるかも???と。

でも、そんな試行錯誤しながら、また材料を集めて制作となると
その、デザインや型紙、材料、制作・・・とかかった時間を考えると
もしかしたら、買う方が安上がりだったかも???なんて考えます!
でも、そんな風に考えながら作る時間も楽しいです(*^_^*)
# by raum-hono | 2009-12-05 14:23 | handmade  | Comments(0)

2009.12.5(sat)

今日は、私の今までの作品を紹介します^^
今後も、徐々に紹介しますね^^(ブログ充実のため・・・^^;)

カードケース(*^_^*)



c0226999_1415882.jpg
c0226999_1421469.jpg

32枚のカードや名刺が入ります!!!
中にはステキなハンコを押してます^^

今後は自分のハンコが作れたらな~と考えてます!
# by raum-hono | 2009-12-05 14:04 | handmade  | Comments(0)

2009.12.4(Fri)

今日、2回目の更新です^^
ほのぼの市の準備でアップできなかった写真・・・
ほのぼの市で売れてしまいましたが、こんなクリスマスツリーも手作り感満載で、ほのぼのとしていいのではないでしょうか??

c0226999_12152279.jpg
c0226999_1216095.jpg
c0226999_12162296.jpg

これらのオーナメント!
お気に召しましたら、もちろんオーダーをお受けいたします^^
色は、茶系、グレー系、ホワイト系、グリーン系、レッド系、ブルー系・・・などなど。
もちろん、いろいろな組み合わせをお受けできますよ^^

もしも、ご要望がございましたら、コメント欄にいらしてくださいね^^
# by raum-hono | 2009-12-04 23:58 | handmade  | Comments(0)

ほのぼの市 vol.4 開催(*^_^*)

お天気が曇りでとても寒い一日となった当日・・・
開店直前に雨がぱらつき心配しましたが、開店時にはあめも上がってホッとしました^^
開店の10時半の前には、たくさんの方々に並んで頂いて・・・
そのうえ、一日中たくさんのお客さまにきていただきました!
とても嬉しく思っております^^
寒い中、ありがとうございました(*^_^*)

直前まで、手際が悪くて・・・ばたばたと準備をしておりました。。。そんな姿をお見せして・・・
お見苦しい点、お詫び申し上げますm(_ _)m
毎回、もっと手際良くこなして行きたいと思っているのですが・・・
それがなかなか・・・(^_^;)
次回こそは・・・と、また誓いながら。。。精進していきたいと思っています^^

これまた、いつも・・・ちゃんと写真を撮りたいと思うのですが・・・
開店前の陳列状態を収めることができず。。。
今回も、開店後、落ち着いた時にカメラを向けました^^
でも、すでに、たくさんの作品が売れていて・・・

ほんの少しだけ・・・雰囲気だけをお届けいたしますね^^

c0226999_1146887.jpg
c0226999_11464087.jpg


この写真以外にも、食品コーナーや、クリスマスグッズコーナー、洋服・バックコーナーなどなど・・・
たくさんの作品が並んでいました!
このショップを作る課程がとても大好きな私。。。

もともと、雑貨屋か自宅ショップをするのが夢だった私は、たくさんのお友達のおかげで
自分の夢を実現させていただいてることに、毎回感謝しています(*^_^*)
このほのぼの市のために、忙しい時間の合間をぬって制作してくれた作家さん達・・・
当日の朝に向けてお菓子やパンを朝早くから作ってくれた作家さん!!!
当日、お手伝いしてくれたたくさんのスタッフの皆様!
本当にありがとうございました<(_ _)>
今後も、細々とでも続けて行けるように皆様のお力をお借りして・・・よりよいほのぼの市ができるように考えていきたいと思っています!
次回は、作品そのものの良さを引き出せるような陳列ができたらなあと・・・思っています。
今回も、お疲れ様でした!また、次回、よろしくお願いいたします^^

しかし、何せ、自宅の玄関でのショップのため、狭い^^;
きて頂いたたくさんの方々に、思う存分、じっくりと見て頂けなかったのではと・・・
今後の課題です。。。

狭くて見づらかった点、お詫び申し上げます。
次回は、じっくりゆっくりと見ていただけるように考えてまいりますので
今後も、ほのぼの市をよろしくお願いいたします^^

今日は、本当にありがとうございました!!!
# by raum-hono | 2009-12-04 23:36 | ほのぼの市 | Comments(0)

おはようございます^^

ほのぼの市、当日です!
とうとうやって参りました!たった今まで作成してました^^;
まだ、今から最終の準備・・・
頑張ります^^

来て頂いた方々に楽しんでほしいと思っています!
昨日の納品された作品を見ると、とてもステキなものばかり(*^_^*)
楽しみにしてくださいね^^

お待ちしています^^
# by raum-hono | 2009-12-04 06:46 | ほのぼの市 | Comments(0)

前日です^^

とうとう、明日に迫った「ほのぼの市 vol.4」(*^_^*)
本当に最終段階です!今日、手作り品の納品が始まります!
作家さんたちの出品予定品を知る限り・・・とても、ステキなほのぼの市になるのでは・・・と自負しています!!

あいにく、今日は雨・・・明日の天気が心配ですが。。。
予報では、曇りのち晴れ!予報が当たりますように・・・
でも、欲を言えばお天気いい方が、暖かくていいですよね^^
もしも・・・もしも・・・雨でも・・・雨の時は・・・
雨の日saleと題しまして、雨の中にも関わらず来てくださった方にはいいことがきっとある!と^^
お楽しみにしてくださいね!

では、明日のお越しをお待ちしております!
# by raum-hono | 2009-12-03 08:34 | ほのぼの市 | Comments(0)