<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サッカー日本代表 頑張ったね!

久しぶりのアップ!

サッカー見てハラハラしながら…(。>д<)前半終了間際のゴールに大興奮!
試合は負けてしまって、決勝トーナメントにはいけないけれど…でも、頑張りましたよね!終わった後の選手の姿を見ていると泣けてきます(´;ω;`)

娘は、「この人かっこいいねぇ!」とか「日本代表ってかっこいい人多いねえ」とか…ちょっと視点が違いますが…もちろん、私も好きな選手はいますよ~♪

でも、やはり頑張る人は素敵ですね!

どんなジャンルでも、頑張る人、素敵な人を見ると触発されます!
自分を振り返って、これからの自分を考えて…でも、私に足りないものは行動力なんですよね(´・ω・`)
こんな風に考えてしまうときには、とにかくパンやお菓子を作って気を紛らわす…そんなことの繰返しなんです!

先日焼いた『あん食』!

c0226999_657898.jpg



私は粒あんが好きなのですが、娘がこし餡しか食べないので、こし餡で!
粒あんよりも、ちょっとあっさり感があるような気がします!

このあん食にたっぷりのバターと蜂蜜、バニラアイス…カロリー高いですね(^^;…でも、これが美味しい!

こうして食べながら、私はまた我が身を振り返って…何かにチャレンジすることを誓って、お腹も一杯になって満足しておわっちゃいます(σ≧▽≦)σ
by raum-hono | 2014-06-25 06:12 | パン | Comments(0)

ようやく我が家に蒸籠が…

c0226999_916925.jpg


先日、パパと娘二人となんばへ行ってきました!

そこで、道具屋筋を通り、前から欲しかった蒸籠を買ってもらいました♪

本当は国産の蒸籠…と思いながら、なかなか手が出ないまま数年がたっているので、とりあえず…

でも、ようやく我が家に蒸籠がきたことが、とても嬉しいな!

そこで、早速、肉まんを作りました!肉まん20個!
あっという間に無くなった~O(≧∇≦)O

熱々を頬張るわが子を見ていると、とても嬉しい!

今晩は娘がバレーの練習なので、その前の腹ごしらえにいつも一緒に行っているAちゃん宅にもお裾分け!

これまた、喜んで食べてくれて嬉しかったなぁ!

今度は、以前台湾に本店があるティンタイフォンの黒酢がまだあるので、小籠包を作って食べたいな!

また、家族の喜ぶ顔が見たいな!
by raum-hono | 2014-06-23 09:15 | Food | Comments(0)