<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

白いチューリップ

c0226999_19375740.jpg


末っ子が幼稚園で球根から育てているチューリップ!

娘は「白いお花だよ♪」と楽しみにしています!白が好きな私も、わが娘ながらなかなかのチョイスだなぁと密かに喜びました!

毎日、ちょっとずつの変化に一喜一憂する末っ子!

「もうすぐ咲くかなぁ~」

そう言っていた二日後に

c0226999_1944128.jpg


c0226999_19445250.jpg



咲きました!

喜ぶ末っ子!

小学生になっても、大好きだった幼稚園での思いが詰まったチューリップで、またまた思い出ができたね!
by raum-hono | 2014-04-21 19:35 | Flower

朝から幸せな時間…

c0226999_15322297.jpg


末っ子が小学生になって1週間!楽しそうに通う娘の笑顔を見て、ホッとする毎日!

まだまだ、午前だけの学校生活であっという間に帰ってくるのだけれど…

そのつかの間の時間に、幼稚園時代のママ友とモーニング!

箕面のアビアントにてクロックムッシュを食べました!
パンもチーズも紅茶も美味しくて、それ以上に会話も楽しくて!少しの時間だったけれど、充実した時間を過ごしました!

帰りに娘のお昼ご飯用に買ったパン!

c0226999_15355085.jpg


アビアントのパンがお皿にのっただけで、とても豪華なお昼ご飯になりました!

少しお野菜が足りないかな?と思いながら、サンドイッチに挟んであるキノコやイチゴで補えるかな~(о´∀`о)

今日も、長男の怪我の診察やリハビリに右往左往する1日だから、その前にパワー充電できました!
by raum-hono | 2014-04-15 15:33 | パン | Comments(2)

急いでいってきま~す!

c0226999_10211022.jpg

小学校に入学した末っ子!

5歳上のお姉ちゃんに置いていかれないように、一生懸命追いかけて集合場所まで走って行きます!

がんばれ!
by raum-hono | 2014-04-11 10:21 | family | Comments(0)

先週の日曜日

c0226999_20363224.jpg

今年はお花見は無理かな?と、残念がってたのですが、家族で買い物に出かけたついでに隣の公園でお花見しました!

肌寒かったのですが、やはり桜はキレイ!

c0226999_2037419.jpg


青い空に淡いピンクの桜!
その下で仲良く遊ぶ姉妹とケガをしているためゆったりと座っている長男!

平和なほのぼのとした風景を見ているだけで、とても幸せな気分です!

新しい年度が始まって、私自身もいろんなことにチャレンジしてみようと思いをはせていました!


春の1日を満喫しました!
by raum-hono | 2014-04-10 20:31 | family | Comments(0)

悩んだあげく…

c0226999_12225571.jpg

先日、朝からパンを焼こうと起き出したものの、何を焼こうかと悩んでましたが…結局、食パンとロールパンにしました!

誰もが食べてくれるオーソドックスなパンだけど、やっぱり焼きたては美味しい!

焼きたてパンがある時は、自然と豪華に見えてくる!

食パンは朝食に間に合わなかったから、今日のおやつ、もしくは明日の朝食かな♪

みんな、喜んでくれるといいな!
by raum-hono | 2014-04-04 12:24 | パン | Comments(0)

久しぶりの…

c0226999_4512955.jpg

半月ほど前、長男が大ケガをしてしまい入院していたので、病院との往復、その上末っ子の卒園式など、バタバタと過ごした3月が終わり、桜も満開の今日この頃!

久しぶりに朝からパンを焼こうかなぁと起き出し、仕込みを始め…只今一次発酵中!なので、珈琲タイム♪

大好きな本や雑誌を読みながら…ゆったりしたひとりの時間が好き♪

でも、そんな時間はほんの一時で、すぐにバタバタした朝が始まるのだけど(*´ω`*)

まだ、外は真っ暗でみんなが起き出すまでの時間、今日は何をしなきゃいけないか…ちゃんと確認しておかないとすぐに忘れてしまう(^^;でも、もう少しゆっくりしてから動き出そうかな♪
by raum-hono | 2014-04-02 04:44 | Diary | Comments(0)