<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2014.02.22(Sat)

c0226999_9185194.jpg

c0226999_920786.jpg

今日は主人の従妹の結婚式で福山へ行ってきました!

数年ぶりの結婚式でした!

花嫁になったmちゃん…とても綺麗でしたよ♪幸せになって欲しいなぁ!笑顔の溢れる家庭で!

結婚式…私たちも結婚して15年!早いものです!でも、今日、また初心に戻って???自分を見つめ直して、改めて家族が笑顔一杯でいられる家庭でいれるようにしようと思いました!

c0226999_9273758.jpg

幸せのお裾分けに…このお花、頂きましたO(≧∇≦)Oしばらく、我が家を華やかにしてくれそうです!
by raum-hono | 2014-02-23 09:17 | family | Comments(0)

2014.02.20(Thu)

c0226999_23281399.jpg

長女の小学校で「すてきな出会いの日」の参観がありました!

今回は英語の先生のお話を聞くことができました!いろんなお仕事をされてきた話やその時の気持ちや…

日本人だろうと外人さんだろうと、お仕事をする気持ちには変わりはないですよね!
こども達にも、どんな状況においてもいろんなことにチャレンジするという事の大切さが伝わったかな("⌒∇⌒")

その後に、TちゃんとYっこと「10番」でランチ!

とても変わったメニューがありましたが、とても美味しかった!私にとっては絶品!

カキと菜の花の梅クリームソース!それも麺がイカスミ麺!

食べた事がない組み合わせに、思わず注文!でも、すごく美味しかった~!
by raum-hono | 2014-02-22 23:26 | Food | Comments(0)

2014.02.20(Thu)

c0226999_1171829.jpg

c0226999_1174686.jpg

末っ子の一つ年下のお友達の誕生日にガトーショコラを焼いてプレゼントしました!
内緒だったので、きっとおうちではデコレーションケーキがあるだろうなぁと思って、日持ちのするガトーショコラを!
箱にメッセージを描いて!

一緒に大きく成長する姿を見るのが楽しみです!
by raum-hono | 2014-02-22 11:05 | Sweets | Comments(0)

休日参観に…

先日、末っ子の休日参観がありました!と言っても、もうすでに10日前の話!

その日はパパが出張でいなかったので、パパの代役を!

部活がお昼からだった兄、予定がない姉!

兄と姉と登園する末っ子は、とても嬉しそうにしてました!
一緒に「トントン相撲」の力士を作り、互いに真剣に戦っていました!

兄は途中、部活へ!

パパの代わりに、一緒に…と息子にお願いしたら「いいよ!」とすぐに応じてくれて…末っ子は優しいお兄ちゃんが大好き!ありがとう!お陰で、淋しい思いをしなくてすんだみたい!

出張でいないことが多いパパの代わりに、最近とても頼りになる長男!本当に成長したなぁ♪
でも、トントン相撲は必死になってたけどね♪

家に帰ってから末っ子は、土俵にも楽しい絵を描いて、兄妹で戦っていました!

いつまでも仲良く助け合っていって欲しいなぁ♪
by raum-hono | 2014-02-21 20:18 | family | Comments(0)

2014.02.16(Sun)

c0226999_18393128.jpg

今年、厄が明けたパパ!お礼参りに行ってきました!
その帰り、そのまま神戸に行って食事!お肉を食べたがった両親と娘!
初めて、入ったお店がとても美味しく感動!

c0226999_1840241.jpg

メニューがとても豊富な上、とても食材が厳選されていました!
鮑のバター焼きも娘は味わっているのかな?と思いつつ、ペロリ!

c0226999_18412451.jpg

もちろん外せないのがお肉!
神戸牛のサーロインステーキを頂きました!

長男がいなくて…美味しい食事を一緒に食べれなくて可哀想になってしまいました( TДT)
by raum-hono | 2014-02-19 18:09 | Food | Comments(0)

2014.02.16(Sun)

c0226999_18395061.jpg

私は昔から土ものの器が大好き!
素朴な感じがたまらなく好きです!

さいきん、陶芸を始めた私ですが…いつか、こんな素敵な器を作れたら素敵だなぁ♪
by raum-hono | 2014-02-18 18:39 | | Comments(0)

2014.02.04(Tue)

c0226999_18414787.jpg

最近の長男は、トーストがお気に入り!

朝食からおやつまで…だから、食パンがあっという間になくなってしまう!

でも、喜んでくれる笑顔をみたら、時間がかかっても自分で焼いてあげたいな!
by raum-hono | 2014-02-17 18:40 | パン | Comments(0)

2014.2.2(Sat)

c0226999_18371191.jpg

久しぶりに家族全員がフリーの1日!

長男が中学生になってから、なかなかこんな日がなくて、少し寂しく思いながら…

子どもは3人みんなの希望で、ナガシマスパーランドへ行ってきました!

絶叫系あり、ほのぼの系あり、ましてやポケモンありで大人から末っ子の幼児までがおもいっきり楽しみました!

楽しい1日は早く過ぎてしまう…帰りには温泉にも入って、満喫して帰ってきました!
また、こんな1日が訪れたらいいのになぁ~
by raum-hono | 2014-02-17 18:35 | family | Comments(0)

2014.1.28(Tue)

c0226999_183022.jpg

c0226999_18305064.jpg

今日は池田にある「スパロウハウス」へ、幼稚園ママと行ってきました!

アンティーク大好きの私にはたまらないカフェです!

この日は、自分の誕生日!友達がケーキで一緒にお祝いをしてくれました!

自分にプレゼントで、古い餅箱を購入しました!パン作りに活躍しそうです!
by raum-hono | 2014-02-17 18:28 | Sweets | Comments(0)