<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2011.01.22(sat)

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いいたします^^

ふ~・・・やっと新年の挨拶を終えて・・・ほっとしました!!!

去年の夏あたりから、ばたばたとしてしまい
ブログをアップする余裕がなく・・・
そのペースにはまってしまっていました^^;

「ブログ、全然更新してないね~」と言うお声を聞くたびに
せっかく遊びにきて下さっているのに申し訳ないなあ・・・と
思いながら^^;ごめんなさいm(_ _)m

ほのぼの市のお礼も言えないまま・・・

また、ほのぼの市の新たな挑戦もアップできないままに^^;

今年は、もっと自分に余裕を持って、自分を高めていける様に
過ごしたいと・・・

そこで・・・

自分を見つめ直す・・・という意味もあって・・・
新たに始めました^^
それは・・・今更ですが・・・手書きの「ライフログ」

もともと、書くことが大好きな私は
昔からスケジュール帳は欠かさず、予定はもちろんですが・・・その他に
その時の行動や感じた事をちょこちょこと書いています^^
でも、ここで感じるのは・・・スペースが足りないこと!
スケジュール帳はやはり予定を書くスペースにはいいのですが^^;

そうなると・・・日記を・・・と思い、何度も書いているのですが
日記となると、書くことがマンネリ化してくるのです^^;

そこで、たどり着いたのが「ライフログ」

もちろん、今もブログを通じてしていますが・・・
このブログに関しては、やはり手作りのことであったり
パンのことであったり・・・カメラのことであったり・・・
やはり、一日の細かいことではないのです。。。

今までのスケジュール帳も全部残していますが
見直してみると、細かいことはわからなかったりするのです。。。
よって・・・気ままに書ける手書きの「ライフログ」を始めました^^

c0226999_2254499.jpg


もともと、ノートや鉛筆・・・消しゴムにクリップ・・・
セロハンテープカッター・・・パンチ・・・などなど・・・
とにかく、あらゆる文房具が大好きなこともあって
文房具屋さんにいたら一日過ごせるような^^;

好きなノートがあったら、どんな事を書こうか・・・と考えたり
すてきなテープカッターがあったら
どんな風にデスクに置こうか・・・などと考えて
自分の部屋を想像するんですよね~!!!

想像するだけなら、タダですしね~^^;

だから、今後、この手書きのライフログをすることによって
何年か後に、今のを見返してみて
思い出にふけることもできるし・・・
いろんなノートなどの文房具に出会える楽しみもあるのかな^^
・・・なんて・・・こんな、文房具がすきなんて思うのは私くらいですか^^;

でも、何はともあれ・・・
普段の生活を何となく気ままにあったこと感じた事を
綴っていくのが楽しいですよ~!!!

それに、今日は何か新しいことみつけた~なんてのもあるし^^

自分の生活を見直すきっかけにもなればな~と^^
c0226999_23134525.jpg

それに、こんな風にすぐ思い出に写真と一緒にアルバムに貼っていたモノも・・・
最近アルバムの整理ができていなかったり、
デジタルカメラになって、パソコンにファイルされる様になってるので
アルバム整理がいらないので一緒に張ることができないモノ・・・

そんなモノをついでに貼ってますよ^^

これから、またこのブログとともに私の生活の一部になるのかな~!

とにかく、また、今年もいろいろと挑戦していきたいと思ってます^^
by raum-hono | 2011-01-22 23:17 | Diary | Comments(0)