<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010.07.12(mon)

雨ですね~・・・

c0226999_23383775.jpg


梅雨・・・
雨ですね~・・・

雨だと・・・小さい子を連れてのお出かけが億劫になります。。。

お陰で・・・今日は一日家に。。。
・・・って、最近、ほとんどいるんですけどね^^;

でも、雨の日に、ただの散歩も
思いきると楽しいですよね^^

次女と傘をさして歩くと、葉っぱを手に取り
一生懸命に水の流れにのせようとする我が子。。。

目はキラキラと輝いて・・・
雨で濡れようが関係ない様子(*^_^*)

子どもには楽しいですよね^^

だから、予定の入ってないゆっくりとした日には
こんな散歩も、いろんな発見があって楽しいですよね^^

そんな雨を楽しむべく・・・
我が家の玄関先には、2種類のあじさいがやってきました!

私はあじさい大好き!

この色合いが大好き!

このまま、秋色あじさいに変わっていく様子を見て楽しもうと思ってますヽ(^。^)ノ
by raum-hono | 2010-07-12 23:37 | Flower | Comments(4)

2010.07.11(sun)

参議院選挙!

いや~・・・私にしては堅苦しい題目\(◎o◎)/!
でも、注目の選挙でしたね^^

もちろん、投票しにいきましたよ~!!!

日本人として・・・大人としての義務・・・かしら(*^。^*)

今回は、私自身、違った意味で注目の選挙でした^^

なぜか???

それは・・・開票作業のお手伝いをしたのです^^

お手伝いと言っても、もちろん派遣されて・・・
れっきとしたお仕事でいってきました^^

投票は今まで何度となくしてきましたが、開票に携わるのは
これが初めて!

いつも、ニュースの速報で流れている開票の状況。。。
目の当たりに見てきました^^

改めて、自分もちゃんと政治に向き合って
投票すべきでは???なんて、思ったりもしました。。。

たくさんの政党、多くの立候補者・・・
マスコミに取り上げられているのは
ほんの一部・・・かな・・・なんて。。。
やっぱり、マスコミにたくさん取り上げられている方には
票は入りやすいのかな・・・なんてことも感じました。

でも、ほんの少し、選挙のことがわかったような・・・
ちょっと勉強になったような・・・

そんな経験でしたよ^^

・・・もちろん、写真はありませ~ん(*^。^*)
by raum-hono | 2010-07-11 23:20 | Diary | Comments(0)

2010.07.10(sat)

キッズプラザ^^

c0226999_13141845.jpg


今日は小学校のこども会の遠足で「キッズプラザ」に行ってきました^^

総勢33名程の小学生を、
こども会の理事さん3名、今回企画担当した2名、
それから下のお子さんと参加された2名の7名で引率!

電車にのり、梅田で乗り換え・・・
無事に着いたものの
やはり、梅田は気を使いますね^^;
人の多さと、子どもたちの予期せぬ行動を見ながら
梅田の町を通るのは(;一_一)

でも、子どもたちはとても楽しんでくれた様子!

いい具合に縦割りで、下の学年の子を上の学年の子が見てくれて!
うちの末っ子まで、午前中は男の子たちと遊び
お弁当は4年生のお兄ちゃんたちに囲まれて食べ
午後は2年生と6年生のお姉さま方と遊び・・・
2歳の子が、すでに親の元を離れ自立してます(*^。^*)

いつもは、親や兄弟に振り回される末っ子・・・
この日は、思う存分に自分も楽しんでましたヽ(^。^)ノ
by raum-hono | 2010-07-10 23:10 | Diary | Comments(0)

2010.07.09(fri)

女子カメラ部活動^^

c0226999_12361626.jpg
c0226999_12362688.jpg


部活動(?)第2段^^

今回も、Tさんナビも元、北浜の方をウロウロしてきました^^
でも、今回はカメラもですが
散策三昧・・・といったとこ^^

お店ではなかなか恥ずかしくて
カメラを出せず・・・
それに、許可を得る勇気もなく(T_T)
でも、目の保養をたくさんしてきましたよ!
Tさんが連れて行ってくれるとこは、外れがありません!
・・・さあ!持ち上げて!持ち上げて!・・・次回もよろしくです(#^.^#)
でも、本当に(今回はマジです^^)素敵なとこばかり\(◎o◎)/!

以前から行きたかった、リネンバードに連れて行ってもらい・・・

このリネンバード・・・
以前、住んでいた東京で・・・
近所に素敵なお店が、オープン準備をしているとこを横目に見ながら
オープン日を目前に、泣く泣く(?)大阪へ引っ越してきた
曰くのお店(#^.^#)

東京に遊びに行ったときに行けばいいのに・・・
子どもがいたら、子ども優先のスケジュールになるんですよね(ToT)/~~~

ここ
やはり、思った通り大好きなお店!
インテリアから、ディスプレイ、置いてあるモノ一つ一つ
とても素敵!!!
あ~素敵なひと時を過ごせました^^

後にはランチに、器のお店!
カフェ・・・と盛りだくさん^^

ちなみに、この写真はカフェでのモノ!
カフェの前に寄った器のお店「SHELF」さんの
器を使用しています!

このガラスのコップ!
色がいろいろあって・・・
とても可愛い!
でも・・・高い!!!

器の値段を知っているから、このようにさらっと
お冷をだされると、とてもヒヤヒヤしてしまった(*^。^*)

このコップは井上美樹さんという作家さんの作品^^
薄くて、とても口当たりがいい感じでした!(ん?このフレーズ・・・
どこかで聞いたような・・・^^;)
こんなコップで飲むと、お冷も美味しいですよね^^

カフェは「MOTO COFFEE」さん
個室もあって・・・
窓からは淀川を見降ろし、梅田のビルを見渡せる
・・・あ・・・ビルの手前に阪神高速があったな~(;一_一)

でも、小さい子がいて騒いでも
全然気にならない隔離された個室!!!
あまり時間がなくて、そそくさとお茶をして帰りましたが
こちらも、ゆっくりとしていたい!!!と思わせるカフェでしたよ^^
by raum-hono | 2010-07-09 23:34 | camera | Comments(0)

2010.07.08(thu)

写真展^^
c0226999_22581341.jpg


いつも、お世話になっているmiruhiさんで
7月9日~写真展があります^^

そのための写真を持って行きました!

今回のテーマは「COLORS」・・・だったかな?

5色の色のテーマの写真をスクエアにして・・・
それを飾ると、全体がグラデーションがかったようになる・・・

そんな感じだと^^

その写真展に僭越ながら参加させていただくことに・・・

でも、今回・・・撮りためていた写真の中から
選んでスクエアにしたら・・・

難しい^^;

スクエア用に撮ってないから・・・一体何?って感じだし(>_<)
ぼけぼけだし(T_T)
でも、撮り直す余裕もなくて(>_<)

仕方なくこのまま提出・・・(>_<)

余分にたくさん持って行ったので、後はmちゃんにお任せ~!!!

一体どんな感じになったのか^^
楽しみ・・・しばらくは行けそうにないので・・・
来週あたり顔出しにいこ~!!!
by raum-hono | 2010-07-08 22:56 | camera | Comments(0)

2010.07.06(tue)

納品 第2段!

c0226999_11554974.jpg


ほのぼの市で好評だったネックストラップ!!!

今回、リース以外で・・・miruhiさんに置いていただくことにしました^^
とても、勇気がいりましたが・・・

miruhiさんの大きな懐に感謝です^^

ちなみに、携帯ストラップも・・・
c0226999_11573822.jpg


どちらもいろいろな色の組み合わせで作ることができますよ~!!!
by raum-hono | 2010-07-06 23:54 | handmade  | Comments(0)

2010.07.06(tue)

納品^^

c0226999_11412880.jpg


久しぶりに、活動開始です!
今まで以上に、頑張ってみようと・・・

miruhiさんにリースを3点納品してきました^^

今回は大好きなラベンダーを使ったリース!
夏向きな色合いのあじさいリース!
それから、グリーンをふんだんに使ったナチュラルリースです^^

納品に行ったら・・・

タイミングよく、お客様がリースを買いに来られていて・・・
ラベンダーのリースを気にいっていただき・・・
即売れてしまいました!

目の前で買っていただけるなんて!!!
とても嬉しかったです^^
あるがとうございます^^

本当にいいのだろうか・・・なんて思いもドキドキしながらあるのですが^^;
でも、自分の作ったモノを買っていただけるんなんて・・・
改めて感動しました^^

また今後も頑張って制作するぞ~!!!
by raum-hono | 2010-07-06 23:40 | handmade  | Comments(0)

2010.07.05(mon)

お嫁入り^^

c0226999_1142579.jpg


ほのぼの市の時にオーダー頂いていたリース!
やっと・・・出来上がったので、お嫁入りしました^^

すごくお待たせしました^^;

なんせ・・・長女のお友達のママさん(*^。^*)
オーダー品は気にいっていただけるかドキドキしながらお作りするのですが、
これまた、お友達のママでよく会う仲だと・・・
余計にドキドキ感アップです(*^_^*)

でも、そんな緊張感も新鮮ですね。。。

オーダー品なので・・・
特にリボンにはこだわってみました!

普段、リースには使っていなかった感じのリボンで・・・
それも、可愛い感じのインテリアなどが好きなママさんなので
リボンにも可愛い感じをだしてみようと・・・

リボンを探して右往左往しました・・・

お渡しする時は、とてもドキドキするのですが
気にいっていただけた様子をみると、ホッとします(*^。^*)

お待たせしてしまってごめんなさいね

これから、玄関を素敵に彩ってくれたら・・・と願います。。。^^
by raum-hono | 2010-07-05 22:48 | handmade  | Comments(0)

2010.07.04(sun)

今年お初!

我が家のテラスで・・・
c0226999_11322963.jpg


今年初めてのプール!!!
長男がお友達と市民プールにいったので
長女はぶつぶつ文句を言い続け・・・

さすがに近所の市民プールで、誰と会うかわからない場所で
水着になる勇気が私にはなく^^;

4年生からは子どもだけでプールに行けるので
長男だけがお友達と行ったものだから・・・

とにかく、ず~っと文句を言っていたので
プールを出してあげました^^;
2年生ですが・・・2歳の末っ子もいるので
二人で仲良く楽しそうに遊んでいました^^

家のテラスですが・・・
プールで遊び、おやつを食べ・・・
またプールで遊び・・・
また、アイスを食べ・・・
本当に、思う存分したい放題で(+o+)

でも、お陰で「今日は楽しかった~♪」と一日の終わりに言ってくれたので
一安心でした^^
by raum-hono | 2010-07-04 21:31 | family | Comments(0)

2010.07.01(thu)

マクロビ弁当^^

c0226999_15495677.jpg


先月、miruhiさんのワークショップに行った時・・・
久しぶりにkちゃんパパのマクロビ弁当に出会えました(*^_^*)

5食限定のお弁当!
とっさに2食分get!!!

こども達にも食べさせてあげたくて^^;
・・・というか、ちょっぴり手抜き???
いや~・・・ちょうど、ピアノのレッスン日で・・・
5月から長男も始めたので、家に帰ってくるのが夜の7時半を回るので
おなかを空かせた子どもたちの要望に応え・・・
水曜日の夕飯はお弁当を持って行ってます^^;

よって・・・
そのおかずに少し拝借!!!とばかりに購入^^

今回もとても美味しかった!!!

メニューをご紹介しましょう^^

 1.モロッコインゲンの胡麻和え
 2.重ね煮の春巻き
 3.カレーポテトサラダ
 4.揚げ茄子の中華風
 5.ベジミートの磯辺揚げ
 6.お豆のマリネ
 7.玄米ご飯(自家製ゆかり)
 8.しめじご飯
 9.炒り黒豆玄米ご飯(自家製ごま塩)

              以上でしたよ^^
とっても、盛りだくさん!
これだけのモノをマクロビで作るなんて・・・
中々できないので、とってもありがたいです(#^.^#)

また、いつか、GETしに行かなきゃな~!!!
by raum-hono | 2010-07-01 21:47 | Food | Comments(0)