<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2010.06.30(wed)

奈良^^

最近・・・立て続けにお出かけ^^;
重なる時は重なるんですよね~・・・
定期的に散らばればいいのに(^_^;)
うまくいかない・・・

けれど・・・今日も楽しみましたよ~!!!
制作の合間をぬっての休息期間ですね・・・
c0226999_9285151.jpg
c0226999_928315.jpg


まず・・・奈良と言えば・・・
くるみの木ですね^^

お馴染み・・・くるみの木の日替わりランチを堪能してきました!!!
毎度、人気のくるみの木。。。
日替わりランチの予約分は一杯だったので
当日分をGetすべく、早くでかけました。。。
こどもが幼稚園に在園している以来かも・・・
こんなに早いのは(>_<)

10時過ぎについたら、開店は11時半と言うのに
次々と訪れる人々・・・
とりあえず、10時半から書ける順番待ち用紙に
名前を書いて日替わりゲット!!!!!

今回も美味しかった~!!!
2才の末娘も、ショウガご飯と根菜のサラダが気に入り
私の口には、この2品はほとんど入らず(T_T)

2才なのに、食べ物が渋い!
目の前にある、枝豆のコロッケなんて目もくれず食べていました。。。

今回は、その後に秋篠の森と奈良町に行きましたよ!
その時の事は、また改めて・・・
なぜ???って?
写真が取りこめてなかった~(>_<)
by raum-hono | 2010-06-30 23:23 | Food | Comments(0)

2010.06.27(sun)

初めての・・・

今日は、長男のサッカーの試合でした。。。
初めてのことで・・・どう動いていいかもわからず・・・
飛んだり、跳ねたりの長男でしたが・・・

体育会系の親としては・・・今は運動をしていないので
誰も私が体育会系だとは夢にも思わないでしょうが^^;・・・
テニスを始め、バドミントン、卓球、バスケ、バレー、野球、ソフトボール・・・
大体の球技はこなしてきた学生時代・・・ううっ懐かしい・・・
これでも、それなりの成果をだしてきた私としては・・・
サッカーをすると決めた以上、結果を求めてしまう^^;
いけない・・・いけない・・・
まだ始めたばかり^^;

でも・・・ちんたらちんたらしているわが子に
つい喝を入れたくなる!!!

指示はコーチから・・・との決まりがある故、
出てきそうになる多くの言葉を飲み込みつつ・・・
でも、あふれ出てしまうんですね~(;一_一)
いけない・・・いけない・・・

そんなこんなしながら、4試合をこなし・・・
気が付いたら、応援に夢中で・・・
初めてのサッカーの試合をする我が長男に、カメラを向けるのも忘れていた私(+o+)

あ~・・・次回は、もう少し落ち着いて・・・
余裕を持って見守ろう。。。
・・・と、心に誓う母でした。。。(できるかな^^;できないだろうな~^^;)
by RAUM-HONO | 2010-06-27 22:36 | family | Comments(0)

2010.06.26(sat)

今日の朝食は・・・

昨日、パン教室で作った「ハンブルガーブロート」
c0226999_22242267.jpg


今回・・・写真がなんとも言えませんが^^;
ご容赦を・・・

手前にあるパンがそうです^^
小さくしか写ってない(T_T)/~~~

この「ハンブルガーブロート」・・・文字通り、ハンブルグで作られたパンだそうです^^

ライ麦粉を使っているので、とてもヘルシーです^^

今朝はこのパンにいろいろと挟んでサンドイッチにして食べました^^
残念ながら、その写真はありません(T_T)/~~~撮り忘れました^^;

朝、バタバタしている中で写真を撮るのは
並大抵のことではありません^^;

みなさん、できたてのパンを朝に写真撮っているなんて・・・
尊敬します!!!

話がそれたけど・・・このパン。ブラックペッパーが入っていて
とても、風味がよかった!
子供たちも、気にせず美味しそうに食べていましたよ^^

これも、今後、リピート率高そう(^。^)y-.。o○

ちなみに奥にあるパン。。。
これは、スウィートビーンズ!!
金時豆なども入って・・・
ティータイムによさそうな、おやつパンでした^^

これは、すでに前日・・・子供たちのおやつに早変わりしてました(#^.^#)
by RAUM-HONO | 2010-06-26 22:21 | パン | Comments(0)

2010.06.25(fri)

豆大福♪
c0226999_221517.jpg

今日は、恒例のパン教室でした^^

今回はとってもたくさん収穫がありましたよ~!!!
・・・と、いつもなんですけどね^^

パン教室で教わるパンにスイーツ・・・
どれもおいしいのですが・・・
やはり、リピートするのは決まってきますよね^^:

今回は、リピート率高そうなレシピでした(^。^)y-.。o○

スイーツなんて・・・特に!

今までは、わざわざ京都の「出町ふたば」まで買いに行っていた「豆大福」!
美味しいですよね~!

それが・・・作れちゃいました\(◎o◎)/!感動!!!!!

これから、復習に復習を重ねて・・・(頑張ろう!)
ほのぼの市にもお目見えしちゃうかも(^。^)y-.。o○
お楽しみに~!!!
by RAUM-HONO | 2010-06-25 22:13 | Sweets | Comments(0)

2010.06.24(thu)

いつの間にか・・・
c0226999_2213996.jpg

久しぶりにに千里中央に行ってみると・・・
ガラッと変わっていました(+o+)

もう、かれこれ1年以上は来ていないのだと・・・

以前、訪れたときには・・・
こんなビルはなく・・・

あれは、確か、このマンションが今から建つ・・・と言う時ではなかったでしょうか?

影も形もなかったのに・・・
あっという間ですね~\(◎o◎)/!
年をとるのが早いはずです^^;

そんな、ガラッと変わった風景を見ながら・・・

末っ子は・・・
c0226999_2253677.jpg

買い物の間、頑張って歩いたご褒美に・・・
パフェをパクついていました^^

この姿・・・
何だかOLのように見えるのは・・・私だけかな^^;
あまりにも落ち着いて見えて・・・
2歳児には見えない^^;
by RAUM-HONO | 2010-06-24 21:09 | Diary | Comments(0)

2010.06.23(wed)

ワークショップ^^
お馴染み・・・miruhiさんのワークショップに行ってきました^^
c0226999_20515189.jpg


今回は・・・「ハーブとアロマのヘアケアセット」^^

石けんシャンプーと・・・
この紅い液体が・・・実はリンス!

石けんシャンプーと言えば・・・
紙がごわごわしますよね!
でも、これは髪がきしみにくくしている石けんです^^

それに・・・このリンス!
実はハーブの浸出液を使っているのです^^
いわゆるハーブティですか(^o^)
だから、とてもいいにおいでしたよ^^

無添加でとても体によいものを・・・最近、考えますね^^
子どもには特に使いたいですよね^^
・・・実は・・・髪が薄くなっていく悩みを持つ方にもいいのでは???とのこと^^
勧めてみましょうか~^^
by raum-hono | 2010-06-23 20:35 | handmade | Comments(0)

2010.06.22(tue)

女子カメラ部^^
c0226999_2023340.jpg



先日・・・久しぶりに女子カメラ部で
思う存分、写真を撮りまくろうツアーを行いました^^
残念ながら、mちゃんは参加出来ない曜日でしたが・・・

部長のkちゃんとTさんとの3人で!!!

もちろん、いつもおしゃれなTさんがステキなお店をさがしてくれて^^
わたしはナビしてもらったら、どこにでも行きますよ~^^

このアップが遅くなりましたが・・・
これまた、PCに悩まされて・・・
いったいいつになったら、思うように動いてくれるのかしら???

それでもめげずに、ようやくアップ!!!

今回は・・・
とても、心もお腹も癒されて満足するとこでした!さすがTさん^^
c0226999_20252060.jpg

c0226999_20255029.jpg


ちなみに・・・ここは、かの高級住宅地の芦屋です^^
マイナスイオンがたっぷり漂う場所で・・・
とても品の良い盛りつけ・・・
その上、お味もとても上品^^
とてもガツガツとはいかないです(*^_^*)

川を見下ろす位置にあり、ステキなお庭もあり・・・

とても癒されました^^

この後にも、ステキなカフェに連れて行ってくれて・・・
c0226999_20304324.jpg

お店の方も、撮影を快諾して下さり・・・
3人で思う存分、カメラ小僧をし・・・
カメラ談義に花が咲きました^^

しばらく、スランプに陥っていたカメラ。。。
師匠もおっしゃって下さったように、
初心に戻り(まだまだ初心者ですが^^;)カメラを楽しむことにしよう^^
c0226999_20331588.jpg

今日は、カメラも心もお腹も一杯一杯の充実した一日でした^^
また、カメラ小僧しにいこうね~!!!
kちゃん、Tさん^^
by raum-hono | 2010-06-22 19:47 | camera | Comments(0)

2010.06.20(sun)

パパ!ありがとう♪

c0226999_17211155.jpg

お昼ぐらいにふと思い出した「父の日」

今回は・・・ほのぼの市なんかの準備や後片づけに追われ
大事な父の日を忘れていました~(>_<)

急遽、長男と相談!

長男がケーキをあげたい!(自分も???)
と、言うので・・・
今回は申し訳なくも・・・作る時間もなく・・・マキノのケーキにしました!

長女は手紙と折り紙でプレゼントを折り・・・
長男もケーキの考案と折り紙にてプレゼント!
折り紙になるところが、やはり天使の子???
折り紙が大好きです♪

こどもたちは、パパに「いつもありがとう!」と言いながら
それぞれ、照れくさそうに渡していました^^

ケーキは、今回はパパ用なので
ちょっと大人に・・・ガトーショコラ!
とっても美味しかった~!!!!!
by raum-hono | 2010-06-21 17:20 | family | Comments(0)

2010.06.19(sat)

体験入園^^


c0226999_16575432.jpg

ここ何ヶ月か悩んでいること・・・
末っ子の幼稚園・・・^^;

考えても、考えても堂々巡り^^;

どの幼稚園も一長一短。。。

上の二人でこだわってきたところを求めたら
近所にはなく・・・

もちろん、近所の幼稚園はとても人気の幼稚園があります^^

でも、とりあえず、今まで考えていた事を白紙に戻して
一から考え直そうかと!!!

そこで、今までの幼稚園と似ている幼稚園の体験入園があると
在園のお友達から案内されて・・・

行ってきました!!!

カトリック!
モンテッソーリ教育!
縦割り教育!

これは、天使幼稚園と同じなので
教室の雰囲気も、とても懐かしく感じるような・・・
雰囲気は100点満点^^

やはり・・・幼稚園の間は、感謝の心を育てるべく
お祈りをさせたいな~・・・と・・・
でも、もう近所にはありません(T_T)
近所が一番なんですけどね^^;
近所なら^^;

一時間の体験入園でしたが、
末っ子はとても楽しそうに過ごしていました^^
モンテ教育の縫いさしも・・・真剣に取り組んでいました^^

何が・・・どこが・・・
来年の4月にはいったいどこの幼稚園に通っているのでしょうか^^;

子どもはどこでも順応するんですけどね^^
by raum-hono | 2010-06-21 17:12 | Diary | Comments(0)

ほのぼの市 vol.7

秋に開催したいな~!

まだ未定ですが・・・
今、とても制作意欲があるので・・・
その気持ちにのって・・・
次回のことも考えています^^

次回は、初の試みで秋に行いたいな~と。。。
ハロウィンをテーマに^^
私の大好きな季節がやってきます。。。(早い^^;歳をとるはずだ^^;)

でも、運動会などで作家さんもお忙しいかと^^;
できるかどうか^^;

ちょっと考えながら・・・
また、詳細をお知らせしますね^^
by raum-hono | 2010-06-20 15:58 | ほのぼの市 | Comments(0)