<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010.03.28(sun)

空手試合!
c0226999_10401430.jpg

長男の全国空手道大会!

朝早くから、家族総出で応援に駆けつけます!

今日は尼崎の記念公園内にある体育館にてありました^^

今日の結果・・・
長男は頑張りました!・・・が、思うような結果は出せずに終わりました(ToT)/~~~
でも、息子にも成長が見られて・・・パパと納得した大会となりました^^

空手には形競技と組手競技とありますが、
息子は組手競技に少しずつ自信がついてきたようです^^
それは、試合にも表れていましたヽ(^。^)ノ
今回の試合は惜しくも2回戦敗退でしたが、
自信がついてきた組手競技で、タッチの差で負けてしまったことに
本当に悔しかったようです。

この悔しさをバネに次回挑んでいくものと!!!

今日はいい結果は出せなかったものの、両親共に
息子の成長に清々しい気持ちで試合を終えた一日でした^^
by raum-hono | 2010-03-28 10:20 | family | Comments(0)

2010.03.26(fri)

バルーンリリース♪

c0226999_22144454.jpg


長男と長女がお世話になった天使幼稚園・・・
閉園後もどこかで天使の花として、咲き続けることを願って
幼稚園に咲いていた藍(愛)の種を風船で飛ばしました!

皆、思い思いのメッセージを風船に書きこんで・・・

この風船・・・
エコバルーンと言って、そのままほっておいても
土に返る素材でできています^^
もちろん、風船につけた紐や紙なども土にかえります!
エコですね^^

カウントダウンが始まり・・・
一斉にリリース!!!
c0226999_2219563.jpg

風船が飛んでいく様は、普段は悲しげに見えてしまうのですが・・・
今日ばかりは、閉園の淋しさ思いながらも微かな希望も
風船に乗せていったのでは・・・

いつかどこかで、何気なく咲いている藍の花が
天使の花だと・・・
いつかどこかで、必ず皆の思いの詰まった愛の花に出会えると信じて・・・

みんなの思いの詰まった風船はいずこへ辿り着くのでしょうか・・・

その日の風が連れていってくれたのは、どこなのだろう・・・

聞いた話ですが、
震災時に、広島から神戸に1時間30分で。。。
長野オリンピック開会式では、50時間後に
長野からアメリカに飛んだそうです\(◎o◎)/!

いつか、この風船を拾った方から
お便りがあることを願って・・・

c0226999_22314031.jpg
ちなみに・・・
長男は
風船が飛んでいくことに
淋しさを覚えているのか・・・

なかなか
手を放しません^^;
そこで・・・
意を決して
飛ばしたものの・・・
わざわざ、木の下で・・・
もちろん、
ひっかかってしまいました・・・
なんとか
箒に傘をつなげて・・・


c0226999_22343027.jpg
みんなよりも遅れて・・・
無事に飛び立ちました!
長男はと言うと・・・
淋しそうでした
(ToT)/~~~












みんなの思いが届きますように・・・
by raum-hono | 2010-03-26 22:10 | Diary | Comments(0)

2010.03.21(sun)

ありがとうございます^^

昨日の発表会で、素敵なお花をいただきました!!!
お花はいつ見ても癒されますね^^


c0226999_2204283.jpg
c0226999_2205425.jpg
慣れていないけれど・・・
マクロレンズで撮ってみました!
まだまだ寄れてたかな^^;

c0226999_2215896.jpg

今回は、春の訪れを感じさせてくれるかのように・・・
ピンクのお花ばかりをいただきました(#^.^#)

我が家はなかなかピンクがなくて・・・
ちょっと、新鮮でした!!!
by raum-hono | 2010-03-21 21:49 | Flower | Comments(0)

2010.03.20(sat)

ピアノの発表会♪
c0226999_14181268.jpg


午前中に幼稚園閉園の「感謝の会」を済ませてから
午後は・・・長女の発表会(#^.^#)
忙しい一日でした^^;

今回の発表会は
スズキメソッド北摂支部の卒業演奏会!

他のお教室に通っているお友達の演奏も聴けて
また楽しくもあり、ドキドキ感もあり・・・

発表会に向けての練習は大変でも、
終わったときの充実感と子どもの成長を感じることができて
とてもいい経験だと・・・

とにかく緊張する我が娘ですが、今回も精いっぱい頑張っていました^^
お疲れ雅^^よく頑張ったね^^

そのネエネに反し・・・妹は(*^_^*)
c0226999_14253868.jpg出演する訳でもなく
ドレスを
一緒になって・・・

髪も結って・・・

出演する気になって
御挨拶の練習を
していました^^;











c0226999_1426390.jpg
せっかくの可愛い恰好も・・・

おてんば娘には

関係ないようです(#^.^#)
by raum-hono | 2010-03-21 00:10 | family | Comments(0)

2010.03.20(sat)

とうとう・・・
c0226999_13295080.jpg
c0226999_13301261.jpg
c0226999_1330309.jpg
長男と長女が
お世話になった幼稚園

今日で
長い歴史に
幕をおろしました(ToT)/~~~

本当に・・・
心から・・・
素晴らしい幼稚園だったと・・・
そう思います(T_T)




優しい眼差しで見守ってくださったシスターの皆さま。
元気で素敵な笑顔で、接してくださった先生方。

本当にここでは言い尽くせないほどの思いがあります。

この先、子どもたちが壁にぶつかった時に
家庭とは別に
心許せる大好きな先生方に会い
心の拠り所になる思っていた幼稚園・・・

子どもにとって、幼稚園は
楽しく素敵な思い出に包まれた時代だったからこそ・・・
ふるさとのような存在だと・・・
本当に残念で仕方ありません(T_T)

でも、たとえ幼稚園はなくなっても
子どもたちの心のふるさととなっていくのだと。。。
いつまでも、素敵な思い出と共に、心の中にあり続けると・・・

本当にありがとうございました。

できることなら、末っ子も通わせてあげたかったな~・・・
兄妹共通の思い出を、持たせてあげたかったな(ToT)/~~~
by raum-hono | 2010-03-20 13:26 | Diary | Comments(0)

2010.03.19(sat)

恒例の(#^.^#)

c0226999_135401.jpg


パン教室でした^^

今回のメニューは・・・
スコットランドバンズ
・・・これは、昔、スコットランドのクリスマスの日から
12日目(1月6日ですね^^)の公現祭の日に
食卓に出されたパンだそうです!
今では大みそかにお目見えするそうですよ^^

オレンジピールやレモンピール、レーズンなどがふんだんに
入った生地を別の生地で包みこんだパンなので
中はふんわり!外はパリッと!

外側も香ばしくて、とても美味~!!!

そのほかには・・・

お好みパン
・・・これまた、名前のとおり!!!
パンがお好み焼きになったと言うものですね(^u^)

お楽しみのスイーツは

昔懐かしいレモンケーキヽ(^。^)ノ
あのレモンの形をしたケーキですね^^

これらは、写真に収めることなくなくなっていました(;一_一)

ところで、このパン教室も通い始めて4年・・・
今回で上級コースを修了してしまいました\(◎o◎)/!

あっと言う間の4年間でした。。。
先生の美味しいパンと楽しい会話に魅了されて・・・

今後は・・・師範コース・・・ではなく、お楽しみコースで
お世話になります^^
また、美味しいパンとスイーツに巡り合えると期待して!!!




  
by raum-hono | 2010-03-19 13:50 | パン | Comments(0)

2010.03.17(wed)

早速!!!

c0226999_1142350.jpg

先日、購入した木のお皿に盛り付けてみました^^

今日は・・・

ポルチーニのペペロンチーノと野菜サラダ。
鶏肉のクリーム煮。

木のお皿にスパゲティーなどを乗せるのは
ドキドキしたのですが・・・
ubdyさんの「大丈夫ですよ^^」の言葉を信じて!!!
勇気を振り絞って・・・
大丈夫でした^^
へっちゃらでした(^。^)y-.。o○
これから、いろいろな場面で活躍してくれること
間違いなしですヽ(^。^)ノ

素敵な器で食事をすると、いつものご飯も
数段に美味しく感じられますね(#^.^#)
by raum-hono | 2010-03-18 11:39 | Food | Comments(2)

2010.03,17(wed)

リニューアル(*^_^*)

先日、大阪にも春一番が吹き徐々に春らしくなってきましたね^^
よって・・・私のブログも新規一転!!!
気持ちも新たに・・・
一日、一日を大切に過ごしていきたいと思います^^
by raum-hono | 2010-03-17 11:34 | Diary | Comments(2)

2010.03.16(tue)

念願の♪

まずは・・・
やはり、新しいレンズ・・・使いこなせず^^;
ピンボケ写真となったこと、お許しください

特にカメラ撮影を快諾してくださった「ubdy]さま・・・
すみません^^;
次回、また腕をあげて遊びに行かせていただきますので、
お許しください<(_ _)>

c0226999_1021527.jpg


今日はお友達のTちゃんとYちゃんと・・・「ift」さんへ行ってきました^^

ここは・・・ロハスフェスタの際、
Yちゃんと二人して一目ぼれしてしまった木の器
「ubdy」さんのギャラリー(*^_^*)
ロハスフェスタの際は、悩みに悩んで購入できず・・・
たくさん揃っているというギャラリーへ足を運ぶことになりました^^

今回は先月、事務所に伺った際に
お願いしていた木のトレイが入荷しているとの
連絡を受けての訪問だっただけに、余計に気分ワクワクして・・・(*^_^*)

長屋を改装したというギャラリーは、とても素敵で落ち着く空間でした^^
私の描く夢のような空間!!!
ご夫婦やお仲間たちと作り上げたという「ift」の空間は、
モノづくりにかける精神や夢や希望を感じさせる場所でした
・・・と、私は勝手に感じています^^

c0226999_1115621.jpg
この空間の中に置かれた

素敵な木の器たち!!!















c0226999_1122973.jpg

いろいろな形・・・

大きさ・・・

どれをとってみても

使い勝手が良さそう^^












c0226999_1125476.jpg

いろいろな

イメージが浮かびます^^















c0226999_1133177.jpg

さりげなく

お迎えしてくれる

うさぎさんとねこさん(かな??)

ほのぼのとした雰囲気が伝わってきます^^










c0226999_114597.jpg

ちょっとした

ディスプレイも

とても素敵でした^^













とにかく・・・全部欲しくなるほど!!!
もちろん・・・そうはできないのが現状(T_T)/~~~

それでも、私にとっては大人買いの・・・
トレイとお椀、丸いお皿を1点づつ購入しました^^
とにかく、徐々に揃えよう^^
by raum-hono | 2010-03-16 10:09 | zakka | Comments(0)

2010.03.15(mon)

久しぶり♪

c0226999_929090.jpg


今日は・・・最近、家に籠っていた日々を払拭すべく(なんて大げさ^^;)
お友達のkちゃんとちょっとの間、外出しました^^

ちょっとの間で行ける・・・

以前から気になっていたお店に行ってきました^^

箕面船場に去年オープンした「BUFF STOCK YARD」
あのaidaさんの兄貴分となるお店だそうです^^

とにかく、がらくた(・・・と言っては失礼ですが^^;)好きな・・・いえいえ・・・
アンティーク好き(と言った方がきれいですね^^)な私としては、見ていて楽しくなるお店でした^^

ここは、1階にカフェ。2階にショップ。
まずは、カフェでランチ!!!久々です^^
・・・と思っていたら・・・
なんと、nちゃんにYちゃんにYさんまで来店!みんな、気になるところは一緒です^^

今回は日替わりのお肉ランチを頂いてきました^^
ご飯も十穀ご飯だし・・・とても健康的で、和食中心のランチでしたよ^^
カフェの雰囲気も、とても広々している上に落ち着く空間で・・・
ゆっくりとくつろげました^^

さっそく、久々のカメラで撮影・・・と。
しか~し\(゜ロ\)(/ロ゜)/今回、初めてのレンズをつけてきたため・・・
使いこなせず・・・ピンボケ写真ばかり・・・(;一_一)
でも・・・無理やりアップしてしまいました^^;お許しください
これから、きを引き締めて勉強します^^
by raum-hono | 2010-03-15 09:26 | Food | Comments(0)