<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2010.01.29(fri)

PARIS-BREST!!!


c0226999_9492342.jpg


月一回のパン教室!
今回のメニューは・・・

アマンドロール
ヨーグルトブレッド

そして、スイーツがPARIS-BREST

とにかく!美味しかった(*^_^*)

ヨーグルトブレッドはそのままでもOKな感じで・・・
周りがパリッと、中はふんわりしながらもしっとり\(◎o◎)/!
ほのかにヨーグルトの香り・・・なのか、いつもよりも
さっぱりとした口当たり^^

これなら、子どもたちも取り合いかしら^^
とにかく、シンプルなパンが好きな我が子たち・・・

さあ、そろそろ・・・パン作りを始めよう・・・

それに、写真は・・・スイーツ^^
シュークリームの豪華版とでも言いましょうか・・・
ケーキのようにホールにして切り分けるタイプ^^
これまた、外はパリッとしているのに中はしっとり^^
シュークリームはついオーブンを開けてしまって膨らまないことが多いのですが・・・
今回、ポイントを!
上手に一人でできるかしら^^;
by raum-hono | 2010-01-30 08:45 | Sweets | Comments(0)

2010.01.28(thu)

お届けものです~(*^_^*)

c0226999_22625.jpg


去年に引き続き・・・
今年も・・・お誕生日にお花が送ってこられました^^

送り主は・・・

パパ!
長男!
長女!
次女!・・・です(*^_^*)

「お誕生日、おめでとう!」のカードと共に・・・

このお花に先駆けて・・・子どもたちからは、手書きのお手紙をもらいました(*^_^*)

ありがとう^^

言葉では言い尽くせないほどの思いがあふれてきます・・・

ありがとう^^
これからも感謝の気持ちを忘れずにいたいです^^
by raum-hono | 2010-01-29 22:04 | Flower | Comments(0)

2010.01.28(thu)

バースデイランチ(#^.^#)

c0226999_21533163.jpg


今日は・・・めでたくも・・・?私の。。。才の誕生日!!
お友達のkちゃんとTちゃんが・・・お祝いをしてくれました(*^_^*)
3人で、久しぶりにハービスにあるZEXへ・・・♪

こちらは、イタリアン、和食、そしてビュッフェがあるのですが
いろいろ食べれると言うことで・・・ビュッフェへ♪

ピザやパスタやサラダにスープや・・・いろいろなおかずを
思うままに食べ・・・一体、ダイエットはどこへやら^^;
いえ・・・今日までは・・・明日からです!ダイエット^^;

最後に締めのデザート・・・

・・・のところで・・・
きゃ~\(◎o◎)/!
お店のスタッフさん数名と・・・差し出されたお皿・・・
そして・・・
「お誕生日、おめでとうございます!」

な~んて、サプライズ\(◎o◎)/!
もう私は、びっくりたまげた・・・とは、この事ですね^^

でも、とても嬉しかったです^^
お友達が私のために、一緒にランチをしてくれただけでも
とても幸せなのに・・・こんなサプライズがあったなんて(#^.^#)
感謝感謝です^^

ちなみに・・・このサプライズ・・・
Tちゃんのお馴染のお店・・・ということで、顔が利いたんですね(^u^)
Tちゃんの行動力はさすがです!
ありがとう!!!

その他にも、たくさんのお友達におめでとうを言っていただきました^^
私は、たくさんの素敵なお友達に囲まれて、その上支えられて・・・
とても幸せです!
また、これからの一年!素敵に歳を重ねたいと思います^^
これからも、みなさん・・・よろしくお願いします^^
by raum-hono | 2010-01-28 23:42 | Sweets | Comments(0)

2010.01.27(wed)

アクセサリースタンド^^

c0226999_12363588.jpg

c0226999_1236582.jpg


こんな時間にブログの更新をするなんて・・・
よっぽどの暇人としか、言いようがないですよね^^;

お昼からお友達とお茶でも・・・?と思っていたのですが・・・
時間的に忙しそうだったので・・・またにしたら・・・
今日の午後はまったりと過ごすことになりました^^

先ほど、家の中の片付けも終了し、昨夜からしていたワイヤーを
仕上げました!!!

今回はとにかく・・・大変だった^^;

ほとんどが太いワイヤーでしたので、手が痛い^^;
でも、やり始めたら投げ出せなくて・・・
頑張りました!
手を真っ黒にしながら・・・

で、早速アップしようと!!!
やはり、し始めたら、アップするまでが一仕事と思っている今日この頃・・・


でも、これは、ほのぼの市でディスプレイされるのでしょうか^^;
それとも・・・
う~ん・・・

ほのぼの市に向けていろいろ作っていますが、
作っているうちに愛着が湧いて・・・つい自分で使ってしまう・・・
ということが多々あります^^
仕方ないですよね(#^.^#)
by raum-hono | 2010-01-27 12:49 | handmade  | Comments(12)

2010.01.26(tue)

タイカレー(#^.^#)

c0226999_15374356.jpg

お昼におうちランチにお呼ばれしました!
・・・というか、急きょいろいろあって・・・このような形のランチ♪
私は、お手伝いもせずに・・・銀行めぐり(お給料日翌日って・・・^^;)をさせていただき
とにかく食べるだけに行ってしまいました^^
ありがと~(^。^)y-.。o○Yちゃん!!!

今日はYちゃん宅でMちゃん、Nちゃん、Hちゃん、Yっちと集まって・・・
タイカレーをいただきました^^

普段は子どもに合わせて、なかなか作れないタイカレー!!!
この辛さがとても大好き(#^.^#)
汗をかきかき・・・食べました(^u^)
新陳代謝がよくなったかしら?

Yちゃんは器がとても大好きで、素敵な器がたくさんあります^^
やはり料理は器も大事ですよねヽ(^。^)ノ
by raum-hono | 2010-01-26 15:45 | Food | Comments(2)

2010.01.25(mon)

レーズンとくるみのクリームチーズサンド(*^_^*)

c0226999_9354983.jpg

miruhiさんに、今日はkさんのレーズンサンドが入ると聞き・・・
もちろん予約をさせていただき・・・それも5個!
買ってきました^^

以前、何かの機会で・・・kさんのレーズンサンドを食べた時の衝撃\(◎o◎)/!
あの美味しさが忘れられず・・・

miruhiさんにkさんのお菓子が入ると聞き、楽しみに待っていたら・・・
きました!きました!

帰って、早速^^

やっぱり美味しい!絶品です^^
レーズンサンドが自分で作れるなんて!!!
本当に驚くばかりです\(◎o◎)/!
それも、美味しいし・・・なおかつ、ラッピングも可愛い~!!!
あけるのがもったいないくらいです!

一応、5人家族なので5人分買いました・・・が・・・
誰かがいらない・・・と言わないかな~なんて、秘かに思っているけれど
言わないですよね^^;
この美味しさは、子どもたちも大好きな美味しさなのは分かっているから!!!
ま・・・ダイエット中(一応・・・^^;)なので、ひとつで我慢しておくことにします^^

本当に美味しいですよ^^
by raum-hono | 2010-01-26 09:36 | Sweets | Comments(2)

ほのぼの市 vol.5

開催します^^

「ほのぼの市 vol.5」の開催を3月の初旬にします^^
また、詳細はブログにてアップさせていただきますので
よろしくお願いします^^

自分自身にプレッシャーをかけるべく・・・予定をアップさせていただきましたヽ(^。^)ノ

また、より一層、楽しく素敵な「ほのぼの市」になれば・・・と(*^_^*)
応援してくださいね^^
by raum-hono | 2010-01-25 16:46 | ほのぼの市 | Comments(2)

2010.01.24(sun)

素敵なお店^^

カメラの講習では実写ができなかった3人・・・
とても、残念に思っていたのですが・・・

お向かいにあるお店がとても素敵だとmちゃんが連れていってくれました^^

そこで、みんなでうっとりとしながら拝見していたところ・・・
お店の方もとても素敵な方で・・・
撮影することを快く了承してくださり・・・
3人で、思いっきりカメラ小僧をしてしまいました^^
他にお客様がいらっしゃらなくてよかった^^

c0226999_15283531.jpg

[#ランプといい・・・

ディスプレイといい・・・

センスが光っています^^

c0226999_15303531.jpg

置かれている品々も・・・

全部、絵になります^^

素敵なものばかりありました^^

c0226999_15294336.jpg

帰ろうとする私たちを・・・

素敵な小物たちが

見送ってくれました^^



今日は、本当にいろいろなことに感謝の一日です^^
by raum-hono | 2010-01-25 11:20 | camera | Comments(5)

2010.01.24(sun)

トリトンカフェにて・・・

c0226999_1155856.jpg


カメラの講習にkちゃんとmちゃんと行ってきました^^
今週は、本当にカメラ三昧の一週間^^
カメラについて・・・もっともっと知りたいという欲望は尽きず^^;

ここ最近のカメラ講習の総復習的なモノになった、今回のカメラの教室^^
カメラの構造から設定の仕方に至るまで・・・
本当に事細かに2時間みっちしと教えていただきました^^

今後、これらのことを踏まえて・・・撮ってみることにしよう^^(あたりまえだけど・・・)

でも、今回は実写がなく・・・残念^^
雑貨もカフェもとても素敵なお店だったのですが^^;
今回は撮影できず・・・

でも、来月は実写ということで・・・楽しみです^^

今日は、3人の子どもたちはパパとお留守番。。。
でも、神戸で待ち合わせをして・・・

パパ・・・今日はありがとう^^
お疲れさまでした^^
by raum-hono | 2010-01-25 11:12 | camera | Comments(1)

2010.01..23(sat)

難しいけど・・・

カメラ部があったので、カメラ熱は治まらず・・・
c0226999_1056571.jpg

今月、私の。。。才のバースデーということで、家族で梅田にて食事をしました^^
夜景が望めるところでの食事だったので、
無謀にもカメラを持参!!!
歩道橋から見た交差点に思わずシャッターを・・・
夜景の撮り方なんて、全くわからないので^^;
でも、撮りたくて・・・

食事をしたところは、27階に位置する雰囲気のいい和風居酒屋^^
とっても美味しかった^^
子どもがいても気にならず・・・
お店の雰囲気も良し^^
味も良し^^
店員さんの対応も良し^^・・・その上!
絶景!!!!!
素晴らしい梅田の夜景にうっとり・・・したいところですが。。。
子どもがいるので、そんなにうっとり・・・というよりも、大はしゃぎヽ(^。^)ノ

c0226999_1123032.jpg

食事する側からの夜景がとてもきれいでしたが・・・
アップできる写真が全くなく^^;
帰り際に、エレベーターホールから撮った景色^^
これでも、実際見た景色とはきれいさが違うけれど^^;

でも、本当に満足の一日でした^^
by raum-hono | 2010-01-25 11:04 | camera | Comments(3)