カテゴリ:camera( 18 )

赤い空…

c0226999_11424133.jpg

遠くで雷がなってる…でも、雨はまだ降らない…

そんな空だけど…この写真よりも、もっともっと赤い空だったなぁ…

何とも不思議な感じだったけど、あまりの綺麗さにカメラを向けたんだけどなぁ…
その綺麗な赤い空は、思うようには撮れなかった〜😭

空を見上げると、なんだかホッとする…

空…いいなぁ


by Raum-hono | 2015-08-07 23:42 | camera | Comments(0)

回想録~7月編~

今となっては・・・

c0226999_9595860.jpg

とても懐かしく感じる・・・

これは7月に行われたmiruhiさんでの、写真展!!!
このときは、私も勇気を出して出展させていただきました^^

このときのテーマは「COLOR」

全部を並べてみると・・・グラデーションが綺麗^^

ステキなテーマでした^^

その後、先日になりますが・・・またまたmiruhiさんで写真展がありました^^
3回目となる写真展のテーマは「モノクロ」でしたよ^^
このテーマでは、私の腕前では出展出来ず・・・
次回に頑張ることにします^^
by raum-hono | 2010-11-16 10:05 | camera | Comments(0)

2010.07.09(fri)

女子カメラ部活動^^

c0226999_12361626.jpg
c0226999_12362688.jpg


部活動(?)第2段^^

今回も、Tさんナビも元、北浜の方をウロウロしてきました^^
でも、今回はカメラもですが
散策三昧・・・といったとこ^^

お店ではなかなか恥ずかしくて
カメラを出せず・・・
それに、許可を得る勇気もなく(T_T)
でも、目の保養をたくさんしてきましたよ!
Tさんが連れて行ってくれるとこは、外れがありません!
・・・さあ!持ち上げて!持ち上げて!・・・次回もよろしくです(#^.^#)
でも、本当に(今回はマジです^^)素敵なとこばかり\(◎o◎)/!

以前から行きたかった、リネンバードに連れて行ってもらい・・・

このリネンバード・・・
以前、住んでいた東京で・・・
近所に素敵なお店が、オープン準備をしているとこを横目に見ながら
オープン日を目前に、泣く泣く(?)大阪へ引っ越してきた
曰くのお店(#^.^#)

東京に遊びに行ったときに行けばいいのに・・・
子どもがいたら、子ども優先のスケジュールになるんですよね(ToT)/~~~

ここ
やはり、思った通り大好きなお店!
インテリアから、ディスプレイ、置いてあるモノ一つ一つ
とても素敵!!!
あ~素敵なひと時を過ごせました^^

後にはランチに、器のお店!
カフェ・・・と盛りだくさん^^

ちなみに、この写真はカフェでのモノ!
カフェの前に寄った器のお店「SHELF」さんの
器を使用しています!

このガラスのコップ!
色がいろいろあって・・・
とても可愛い!
でも・・・高い!!!

器の値段を知っているから、このようにさらっと
お冷をだされると、とてもヒヤヒヤしてしまった(*^。^*)

このコップは井上美樹さんという作家さんの作品^^
薄くて、とても口当たりがいい感じでした!(ん?このフレーズ・・・
どこかで聞いたような・・・^^;)
こんなコップで飲むと、お冷も美味しいですよね^^

カフェは「MOTO COFFEE」さん
個室もあって・・・
窓からは淀川を見降ろし、梅田のビルを見渡せる
・・・あ・・・ビルの手前に阪神高速があったな~(;一_一)

でも、小さい子がいて騒いでも
全然気にならない隔離された個室!!!
あまり時間がなくて、そそくさとお茶をして帰りましたが
こちらも、ゆっくりとしていたい!!!と思わせるカフェでしたよ^^
by raum-hono | 2010-07-09 23:34 | camera | Comments(0)

2010.07.08(thu)

写真展^^
c0226999_22581341.jpg


いつも、お世話になっているmiruhiさんで
7月9日~写真展があります^^

そのための写真を持って行きました!

今回のテーマは「COLORS」・・・だったかな?

5色の色のテーマの写真をスクエアにして・・・
それを飾ると、全体がグラデーションがかったようになる・・・

そんな感じだと^^

その写真展に僭越ながら参加させていただくことに・・・

でも、今回・・・撮りためていた写真の中から
選んでスクエアにしたら・・・

難しい^^;

スクエア用に撮ってないから・・・一体何?って感じだし(>_<)
ぼけぼけだし(T_T)
でも、撮り直す余裕もなくて(>_<)

仕方なくこのまま提出・・・(>_<)

余分にたくさん持って行ったので、後はmちゃんにお任せ~!!!

一体どんな感じになったのか^^
楽しみ・・・しばらくは行けそうにないので・・・
来週あたり顔出しにいこ~!!!
by raum-hono | 2010-07-08 22:56 | camera | Comments(0)

2010.06.22(tue)

女子カメラ部^^
c0226999_2023340.jpg



先日・・・久しぶりに女子カメラ部で
思う存分、写真を撮りまくろうツアーを行いました^^
残念ながら、mちゃんは参加出来ない曜日でしたが・・・

部長のkちゃんとTさんとの3人で!!!

もちろん、いつもおしゃれなTさんがステキなお店をさがしてくれて^^
わたしはナビしてもらったら、どこにでも行きますよ~^^

このアップが遅くなりましたが・・・
これまた、PCに悩まされて・・・
いったいいつになったら、思うように動いてくれるのかしら???

それでもめげずに、ようやくアップ!!!

今回は・・・
とても、心もお腹も癒されて満足するとこでした!さすがTさん^^
c0226999_20252060.jpg

c0226999_20255029.jpg


ちなみに・・・ここは、かの高級住宅地の芦屋です^^
マイナスイオンがたっぷり漂う場所で・・・
とても品の良い盛りつけ・・・
その上、お味もとても上品^^
とてもガツガツとはいかないです(*^_^*)

川を見下ろす位置にあり、ステキなお庭もあり・・・

とても癒されました^^

この後にも、ステキなカフェに連れて行ってくれて・・・
c0226999_20304324.jpg

お店の方も、撮影を快諾して下さり・・・
3人で思う存分、カメラ小僧をし・・・
カメラ談義に花が咲きました^^

しばらく、スランプに陥っていたカメラ。。。
師匠もおっしゃって下さったように、
初心に戻り(まだまだ初心者ですが^^;)カメラを楽しむことにしよう^^
c0226999_20331588.jpg

今日は、カメラも心もお腹も一杯一杯の充実した一日でした^^
また、カメラ小僧しにいこうね~!!!
kちゃん、Tさん^^
by raum-hono | 2010-06-22 19:47 | camera | Comments(0)

2010.04.23(fri)

カメラスタイリング講座^^

c0226999_8551259.jpg


気になっていたノンノンさんのスタイリング講座に行ってきました^^
この写真は参加されていた生徒さんがお持ちになられたパンです^^
スタイリングが素敵でしたので、撮らせていただきました^^
なかなか、たくさんのパンを盛り付けて撮るというのが
難しくて・・・
今度、参考にさせていただこうと^^

ずっと気になっていたスタイリング!
写真の良しあしを決めるのは、スタイリングだといっても過言ではないほど・・・
スタイリングを考えるのと考えないのとでは
写真の出来も全然違うんです^^

かねてから、そこのところが全くできず・・・
カメラに消極的になりつつあったんですが^^;

今回、お話をうかがって・・・
私が何気なくしていたことが、スタイリングの世界では
タブーな部分であったり・・・
今までのブログにアップした写真を消してしまいたいと
思うほどでした・・・(ToT)/~~~

でも、これもこの先、成長が見られることを願って・・・
成長の過程が見れるであろうことを願って・・・
消しはしませんが^^;

しかし・・・本当にカメラは奥が深いと改めて思った一日でした^^;

c0226999_9112921.jpg
c0226999_925363.jpg













左は私が先生の雑貨をお借りしてスタイリングしたもの・・・
右が先生です^^

左では、色目は考えたものの・・・
一体何が主役なのか???

そこで、先生がほんのちょっと配置を変えただけで・・・

少しのことなんですね~・・・
ほんのちょっとのことで、写真が違う!!!

でも、そのほんのちょっとが難しい^^;

c0226999_95212.jpg

これは、「日々のココロ」さんがお持ちになられたお菓子^^
美味しそうで(*^_^*)
思わずよだれが・・・
もちろん撮らせていただきました^^
これは、お菓子とフォークの起き方にポイントだそうです^^

c0226999_96314.jpg

これまた難しい、ガラスのアクセサリーの撮り方を!
とにかく光りものは撮るのが難しいと言います^^;
でも、先生の手にかかれば・・・

このアクセサリー、「バブル」というお名前だそうで!
そのネーミングにちなんで、水をイメージしてブルーでスタイリング^^
これには、またまた脱帽です^^

今回、とても勉強になりました!
・・・が生かせるかどうか^^;
しばらく、先生にご教授いただきたいと思います^^
by raum-hono | 2010-04-23 08:50 | camera | Comments(2)

2010.04.14(wed)

我が家の・・・

春になりましたね~!!!

先日、そろそろ動きだそうと誓った私を襲ったこと・・・^^;

PCの不調に・・・
カメラからの画像の取り込みができない・・・

miruhiさんでのポスカ展に出そうと思っていたのですが・・・
何もできず・・・でした(ToT)/~~~
ごめんなさいmiruhiさん・・・

あれから、ずっとPCを???状態で扱っていたら・・・
?????\(◎o◎)/!復活!!!
なぜかは、全くわかりません・・・
・・・と、言うことは・・・またいつかなるんでしょうね(;一_一)
でも、よかった!

と、言うことで、今までできなかったアップを
怒涛のごとく・・・いえいえ、少しばかりしようかと(*^_^*)

改めて・・・
我が家の・・・

c0226999_15235780.jpg

ブラックベリー!!!
ようやく、葉が開き始めましたヽ(^。^)ノ
ベリー系はとても好きな植物ですが、中でもこのブラックベリーの
葉っぱは大好き!
どこが?と言われると困りますが、雰囲気がとても好き!
去年、収穫したブラックベリーはブルーベリーなどベリー系と
混ぜ合わせてジャムにしました^^

c0226999_15274524.jpg

それに、我が家の玄関先を飾ってくれているラベンダー!!!

ラベンダーも大好きな花!
いつか、北海道の地平線まで続くラベンダー畑を散策したいな~(^u^)
by raum-hono | 2010-04-14 15:16 | camera | Comments(0)

2010.01.24(sun)

素敵なお店^^

カメラの講習では実写ができなかった3人・・・
とても、残念に思っていたのですが・・・

お向かいにあるお店がとても素敵だとmちゃんが連れていってくれました^^

そこで、みんなでうっとりとしながら拝見していたところ・・・
お店の方もとても素敵な方で・・・
撮影することを快く了承してくださり・・・
3人で、思いっきりカメラ小僧をしてしまいました^^
他にお客様がいらっしゃらなくてよかった^^

c0226999_15283531.jpg

[#ランプといい・・・

ディスプレイといい・・・

センスが光っています^^

c0226999_15303531.jpg

置かれている品々も・・・

全部、絵になります^^

素敵なものばかりありました^^

c0226999_15294336.jpg

帰ろうとする私たちを・・・

素敵な小物たちが

見送ってくれました^^



今日は、本当にいろいろなことに感謝の一日です^^
by raum-hono | 2010-01-25 11:20 | camera | Comments(5)

2010.01.24(sun)

トリトンカフェにて・・・

c0226999_1155856.jpg


カメラの講習にkちゃんとmちゃんと行ってきました^^
今週は、本当にカメラ三昧の一週間^^
カメラについて・・・もっともっと知りたいという欲望は尽きず^^;

ここ最近のカメラ講習の総復習的なモノになった、今回のカメラの教室^^
カメラの構造から設定の仕方に至るまで・・・
本当に事細かに2時間みっちしと教えていただきました^^

今後、これらのことを踏まえて・・・撮ってみることにしよう^^(あたりまえだけど・・・)

でも、今回は実写がなく・・・残念^^
雑貨もカフェもとても素敵なお店だったのですが^^;
今回は撮影できず・・・

でも、来月は実写ということで・・・楽しみです^^

今日は、3人の子どもたちはパパとお留守番。。。
でも、神戸で待ち合わせをして・・・

パパ・・・今日はありがとう^^
お疲れさまでした^^
by raum-hono | 2010-01-25 11:12 | camera | Comments(1)

2010.01..23(sat)

難しいけど・・・

カメラ部があったので、カメラ熱は治まらず・・・
c0226999_1056571.jpg

今月、私の。。。才のバースデーということで、家族で梅田にて食事をしました^^
夜景が望めるところでの食事だったので、
無謀にもカメラを持参!!!
歩道橋から見た交差点に思わずシャッターを・・・
夜景の撮り方なんて、全くわからないので^^;
でも、撮りたくて・・・

食事をしたところは、27階に位置する雰囲気のいい和風居酒屋^^
とっても美味しかった^^
子どもがいても気にならず・・・
お店の雰囲気も良し^^
味も良し^^
店員さんの対応も良し^^・・・その上!
絶景!!!!!
素晴らしい梅田の夜景にうっとり・・・したいところですが。。。
子どもがいるので、そんなにうっとり・・・というよりも、大はしゃぎヽ(^。^)ノ

c0226999_1123032.jpg

食事する側からの夜景がとてもきれいでしたが・・・
アップできる写真が全くなく^^;
帰り際に、エレベーターホールから撮った景色^^
これでも、実際見た景色とはきれいさが違うけれど^^;

でも、本当に満足の一日でした^^
by raum-hono | 2010-01-25 11:04 | camera | Comments(3)