人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.06.19(sat)

体験入園^^


2010.06.19(sat)_c0226999_16575432.jpg

ここ何ヶ月か悩んでいること・・・
末っ子の幼稚園・・・^^;

考えても、考えても堂々巡り^^;

どの幼稚園も一長一短。。。

上の二人でこだわってきたところを求めたら
近所にはなく・・・

もちろん、近所の幼稚園はとても人気の幼稚園があります^^

でも、とりあえず、今まで考えていた事を白紙に戻して
一から考え直そうかと!!!

そこで、今までの幼稚園と似ている幼稚園の体験入園があると
在園のお友達から案内されて・・・

行ってきました!!!

カトリック!
モンテッソーリ教育!
縦割り教育!

これは、天使幼稚園と同じなので
教室の雰囲気も、とても懐かしく感じるような・・・
雰囲気は100点満点^^

やはり・・・幼稚園の間は、感謝の心を育てるべく
お祈りをさせたいな~・・・と・・・
でも、もう近所にはありません(T_T)
近所が一番なんですけどね^^;
近所なら^^;

一時間の体験入園でしたが、
末っ子はとても楽しそうに過ごしていました^^
モンテ教育の縫いさしも・・・真剣に取り組んでいました^^

何が・・・どこが・・・
来年の4月にはいったいどこの幼稚園に通っているのでしょうか^^;

子どもはどこでも順応するんですけどね^^
by raum-hono | 2010-06-21 17:12 | Diary
<< 2010.06.20(sun) ほのぼの市 vol.7 >>