人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.12.14(Mon)

くるみの木♪ ♪ ♪


2009.12.14(Mon)_c0226999_1923817.jpg

私の大好きなお店(*^_^*)
奈良の「くるみの木」にお友達のSちゃんとTちゃんと行きました^^
行ったことのない二人を案内すべく・・・
でも、私も一年以上ぶり!!!
とても嬉しい!でも、ここに行くと決めたのも・・・今朝(^_^;)
でも、行動力のある二人に導かれ・・・行動力抜群の二人です^^

ここは、とてもステキな場所!ランチができて(とても人気です!)
お隣にはナチュラルな雑貨・・・和雑貨・・・それに、美味しいジャムやケチャップ!
このケチャップも私はオススメ!!!もちろん、買って帰りました^^
厳選されたステキなモノが、いろいろあります。。。

それに、お庭もお店もとてもステキ!
交通量も多い道路や踏切が横にあるのですが、それを感じさせない佇まい(*^_^*)
落ち着く場所です^^

2009.12.14(Mon)_c0226999_19315665.jpg
いったい何の木なのか・・・

紅い実が・・・

末っ子が

見上げます^^
















今回の戦利品はこれ!


2009.12.14(Mon)_c0226999_1934658.jpg
かわいいくすりの瓶!

いろいろな大きさで・・・

私は瓶が大好きで・・・

ついつい(*^_^*)


花器としても・・・

食材も入れられます^^











2009.12.14(Mon)_c0226999_19374196.jpg
ずっと

欲しかった白のお皿^^

和でも洋でも・・・

取り皿にも使えるかな!


最近は器類は6つ・・・と
決めているの^^












その後、ちょっと足をのばして・・・秋篠の森へ♪
ここにも、とてもステキな場所が^^


2009.12.14(Mon)_c0226999_19502432.jpg

ここは、作家さんのモノが置いてあります^^
ひとつひとつがとてもステキで・・・
見ているだけで、とても洗練されます^^
でも・・・とてもお高いので、なかなか手が出ませんが(T_T)


2009.12.14(Mon)_c0226999_21172087.jpg

末っ子が見ている先には・・・
ステキな家具や使い古された道具・椅子などが置かれていて・・・
心地いい空間になっていました^^
私も、こんな空間が作れたらいいなあ(*^_^*)
by raum-hono | 2009-12-15 18:54 | zakka
<< 2009.12.15(Tue) 2009.12.13(Sun) >>